閲覧ありがとうございます(^-^)/
今回も自由にマイクラPEやっていきます
ん?なんか久しぶり?
えーと
YouTubeのゆっくり実況の方とかいろいろしてました
でですねこのブログは不定期になります
仕方ないねm(__)m
で、今回PEで15.0がリリースされましたが
私はその1部の要素を使ってみたいと思いました
それがこちら
観察者です
これは決まった方向にブロックがあるとレッドストーン信号を出力します
で、出力先も決まっています←
これ、レッドストーン信号でないからバグのせいにするところでした
こんな感じです
そうそうこれブロック検知なんで
壊しても出力されます
で、遊んでいたら
おもしろいクロック回路の完成です
(ピストンが伸びる→検知する→出力する)
で、粘着ピストンを使って
カボチャを自動回収出来るようにします
地下を掘っていきます
で、これ交互に置いていくとコンパレーターの節約になります
観察者もおっけー
で、このワールドよくわかりませんが
結構重くて操作しにくい
で、戻らない
重いのかなんなのかわかりませんが
リピーターがずっと信号を送ってますね
はずすと最後まで繋がりません
うーん
となった結果
端にも観察者おけばいいねー(^-^)/
と、なりました
というわけで今回はここまで
Twitterよろしく
今回も自由にマイクラPEやっていきます
ん?なんか久しぶり?
えーと
YouTubeのゆっくり実況の方とかいろいろしてました
でですねこのブログは不定期になります
仕方ないねm(__)m
で、今回PEで15.0がリリースされましたが
私はその1部の要素を使ってみたいと思いました
それがこちら
観察者です
これは決まった方向にブロックがあるとレッドストーン信号を出力します
で、出力先も決まっています←
これ、レッドストーン信号でないからバグのせいにするところでした
こんな感じです
そうそうこれブロック検知なんで
壊しても出力されます
で、遊んでいたら
おもしろいクロック回路の完成です
(ピストンが伸びる→検知する→出力する)
で、粘着ピストンを使って
カボチャを自動回収出来るようにします
地下を掘っていきます
で、これ交互に置いていくとコンパレーターの節約になります
観察者もおっけー
で、このワールドよくわかりませんが
結構重くて操作しにくい
で、戻らない
重いのかなんなのかわかりませんが
リピーターがずっと信号を送ってますね
はずすと最後まで繋がりません
うーん
となった結果
端にも観察者おけばいいねー(^-^)/
と、なりました
というわけで今回はここまで
Twitterよろしく