閲覧ありがとうございます(^-^)/

今回も自由にマイクラPEやっていきます

こんかいは作っていた原木生成機を紹介
及び過程を紹介していきます


まず、このようにディスペンサーと感圧板を設置してください

image


そしたらこうします

image


とりあえず全体像を

image


それから
このようにハーフブロックを階段状に置き、レッドストーンを置いていきます

image



そしたらピストンをこのように4つ置いてください

image



そしたらこのようにリピーターを設置してください

image



で、このようにブロックを置いて

image



レッドストーンを敷きます

image



そしたら木が大きくならないようにブロックを置いてください

image



高さはこれぐらいです(合わせないとちゃんと動かない)

image


そして、PC版より1低くしたところに置く必要があります


それでは最後にコンパレーターを一回タップすることで完成です

image



それから木の上に置くブロックの参考に

image



で、これPE版だからなのでしょうか
骨粉の消費が凄いです


と言うところで今回はここまで